こんばんは、ジョージ滝川です。

今日はマイルやクレジットカードとは関連のない話題ですが、YouTubeの動画を便利に使えるサイト、「MyTube」について紹介したいと思います。

先日、「ANAのCM」、というYouTubeへのリンクをペタペタ貼り付けた記事を書いたのですが、たまたま携帯から見てみたところ、携帯電話からでも見ることができることに気づきました。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック


これは、ライブドアブログが「MyTube」というYouTube動画の検索サービスの技術を利用することで提供されているようです。

携帯電話で見ることができる形式に動画を変換する必要があるためちょっと待つことにはなりますが、携帯電話からでもYouTubeの動画を見ることができるとはなかなか便利なサービスだと思います。

管理人の場合、やはり平日はなかなか時間が取れず、PCをいじるのはどうしても週末が中心になってしまうので、平日仕事の休憩時間や移動中、通勤時間などちょっとした空き時間をもっと活用したいと思っています。

そうすると、やはりいつも持ち歩いている携帯電話を活用する、というのは1つのテーマとなるわけで、携帯電話でもっといろいろなことができるようになるといいと思います。

それにしても管理人が初めて携帯電話を手にしてからたかだか10年ちょっとだというのに、技術の進歩ってすごいですね…。

ちなみに管理人は一貫してau(以前は関西セルラーとかIDOとか)の携帯電話を使っているのですが、auはなかなかスマートフォンを出さないですね…。
ちょっと興味あったりするのですが…。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・MyTube~YouTube 動画 検索~

関連記事
・ANAのCM

(money_tec)