主な出没地はFacebook、フェイス滝川@~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!です。

最近、Facebookの友達(というか、普段顔を合わせる友達)から、「滝川さんからFacebookで何か訳わからん英語のメッセージが来てたよ」、と言われ、記憶がないなぁと思いながら確認してみると、確かに友達のウォールに書き込みしていました。

内容は、このアプリ面白いから使ってみなよ!的な感じでした。
どうやら、登録しているアプリが自動的に管理人の友達のウォールに書き込みをしたようです。
そう言えば、最近たまに友人から同様の書き込みがあったりします。
あまり行儀がよくないなぁということで、罰としてアプリを削除することにしました(笑)。


しかし、いざアプリを削除しようとしたところ、アプリの削除の仕方がいまいち分かりづらかったのでメモしておきたいと思います。

まず、右上のメニューから、アカウント→プライバシー設定を開きます。

facebookアプリ削除1

左下のあたりに、「アプリとウェブサイト」という項目がありますので、「設定を編集」の部分をクリックします。
facebookアプリ削除2

「不要または不適切なアプリを削除」をクリックします。
まさに「不適切なアプリ」です(笑)。

facebookアプリ削除3

削除したいアプリの右端にある「×」をクリックします。

facebookアプリ削除4

確認のポップアップ画面が表示されるので、「削除」をクリックすれば完了です。

facebookアプリ削除5

というわけで、ちょっとでも怪しい挙動をしたアプリは即刻不適切なアプリとしてリストラすることをオススメします!