こんばんは、マック大好き、
マック滝川@~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!です。

このブログでもよくマクドナルドの記事を書いています。

(過去記事)
・世界のマック
・アメリカの朝マックが食べたい!
・マクドナルド、5月から新メニュー!250円のセットも
・マクドナルド「トクするケータイクーポン」

ちなみに、先週も家族で朝マック行っちゃいました(笑)。

というわけで、マクドナルド、ではなく(笑)、
今回はマッキントッシュについてです。

ついに、人生初のMacを買ってしまいました!
買ったのはこちらです。

Apple MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A


届いた当日、さっそくセットアップをしたのですが、
これまで使用していたPCが5年前のPCだったということもあるかもしれませんが、
キビキビ動いて大満足です。

当初は、旧メインPCから移行したWindows環境を使用することが多かったのですが、
徐々にMacを使う時間が増えてきています。

とりあえず、
1.Google Chromeが完全に同期されていること
(Windowsで使っていたGoogle Chromeの環境が、ブックマークやアドオンも含め、
完全に同期されたのには驚きました)、
2.Google日本語入力が利用できてWindowsと変わらない感覚で使えること、
がMacへのスムーズな移行ができている要因だと思っています。
こう考えると、Googleさまさまですね(笑)。

とりあえず、これまでにMacに入れたアプリケーションは以下くらいです。

・Parallels Desktop 7 for Mac

・Google 日本語入力 – ダウンロード
・Chrome ブラウザ
・クライアントダウンロード|SugarSync(シュガーシンク)

とは言え、まだまだMacに関しては超素人なので、
今後もMacを使いこなすために精進していきたいと思います。
マカーな読者の方は、ぜひぜひ情報交換させて下さい(笑)。