こんばんは、モバイル大好き、
モバイル滝川@マネテク!です。

さっそくですが、やっぱりモバイルルーターが最強だと思います。

複数端末同時接続可能

モバイルルーターが1台あれば、
スマホでも、タブレットでも、PCでも、
いろいろな機器を複数台同時にネットにつなぐことができます。
これはかなり便利です。

また、通勤中も、旅先でも、好きな時にネットにつながるだけでなく、
家族や友人とも電波をシェアできます。

通信費の節約にも貢献

さらに、スマホのパケット定額よりも料金が安い、
という点も大きなメリットです。
逆に、スマホのパケット定額ってなんであんなに高いんですかね…?

ちなみに管理人が利用しているのは
WiMAXとauの3Gが両方使えるタイプのルーターです。
都会ではたいてい高速かつ速度制限のないWiMAXが使えますし、
旅行先等、田舎でもau 3Gの電波が使えるので
全くつながらないということはめったにありません。

最近はLTEが使えて月額3,000円を切るようなプランもありますので、
検討してみるとよいかと思います。

・Yahoo! Wi-Fi

速度制限のないWiMAXもオススメ

なお、個人的には速度制限なし(通常、通信容量が増えると
速度制限がかかります)の方がストレスが溜まらずよいように思います。

そういう意味では速度制限がないWiMAXが使えるタイプはオススメです。
特に、制限のないWiMAX2+/WiMAXとエリアが広いau 4GLTEが使えるタイプは
現状最強な気がします。

・UQ WiMAX オンラインショップ

今だと楽天もかなりよさげ

ちょっと調べてみましたが、楽天のWi-Fiも結構いいですね。
マルチネットワーク(イーモバイルLTE/3G+ソフトバンクLTE)か、
イーモバイルLTE/3Gのみで速度制限なしを選べて、今なら2,880円と安いです。
入会ボーナスポイント5,000ポイント等、キャンペーンも充実しているので、
今なら楽天がオススメかもしれません。

・楽天スーパーWiFi